年末年始

今から二年前の2014年。
この年の年末は,旦那のインフルエンザ,息子の発熱でした。
2015年もまともに終わるはずがないと思っていたら,案の定息子の中耳炎が悪化し,31日に輪番開業されている耳鼻科のお世話になりました。
診察を受けるまでに1時間以上,そして薬を頂くまでに1時間半以上かかる状態でした。
耳鼻科で受付をする際にあまりの患者の多さに,これは雑誌が必要だと感じて息子,旦那,自分用の計3冊を購入したのですが,義母がクロスワードを持っていたのを思い出して,自分用には迷路や間違い探しなどが載っている雑誌にしました。
薬局で待つ間,もくもくと迷路や間違い探しをしておりました。
待つのが苦手なので,この雑誌には助けられました。
それから自分自身も扁桃腺が悪くなっていたので,大人しく過ごすことにしました。

年明けも大人しく迎え,例年初日の出を眺めに出かけていたのですが,気がつけばとっくに日が昇っている時間に目覚めるという失態をやらかしました。
・・・疲れていたのだと思うことにしました。

それからは初詣に出かけ,息子の顔の広さに驚き,久しぶりに3人で電車でのお出かけをしたり楽しく過ごしていました。
イヤイヤや,人見知り,抱っこ要求のひどかった息子が成長してお出かけもしやすくなりました。
今年は行動範囲を広げて,新鮮なものを吸収したいと思います。

年末はドタバタで大掃除も満足のいくようにできなかったのですが,年始は比較的穏やかなものとなりました。
多くの方々の支えで,このように新年を迎えることができました。
本年も心から感謝して,日々を大切にして過ごしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック