せつない

とある日、ヴァイオリンのレッスン帰り。
背中にヴァイオリンケースを担いで歩く息子と手をつないで歩いていると、その日のレッスンを振り返ってか、「ヴァイオリンを弾いてる◯ちゃん(息子のこと)、かっこよかった?」と聞いてきました。
そんなことを聞くなんて珍しいと思いつつも、うんかっこよかったよ~、先生も褒めてたじゃない?と返し、最近判明した好きな子のことをハタと思い出し、◯◯◯ちゃんもかっこいいって言うかもよ!と付け足しました。
息子がぽそっと「でも◯◯◯ちゃん、見てくれないんだよね…」と。

とても気の利かない私でして、どう答えてあげていいものか、ボスを倒したらセーブなしで突如現れた真のボスを倒さねばならない緊迫した気持ちになりました。
これは片思いなのか?
彼女にヴァイオリンを弾いてる姿を見せる機会がないと言ってるのか。
どちらにせよ、切なくなりました。
とても息子が可愛らしく見えました。

近頃息子がお腹が痛いというのを不思議に思っていたので、お腹が痛いって幼稚園では誰が言ってるの?と聞けばその◯◯◯ちゃんだそうで。
今まで男の子の名前ばかり口にしていたのに、変化していたようです。

我が家ではこの手の話題を大好物としている人がいるので、私はあまり触れずに遠くから見守りたいなと思っています。

ちなみにヴァイオリンは、家で練習してからレッスンに行くためか、よく吸収しています。
旦那が弾いてる姿、五嶋龍くんの映像などを見ているせいか、私よりも自然に運弓できてます。
先生は来年の発表会のことを口にされていたけれど、どうしようか息子と相談したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック