上野動物園

以前義父から上野動物園の入場券を頂いていて,行く機会を探していたのですがようやく訪れることができました。

家からおむすびを持参して,旦那,息子,私の3人で久しぶりに電車に乗り上野駅に到着。
土曜日だったので駅の中は混雑,そして駅を出てからも混雑,動物園のチケット売り場も長蛇の列。
その列を見て,並ぶのが大嫌いな旦那は逃亡を図ろうとしたのですが,入場券を持っていたので並ぶことなく入場できて良かった。(笑)

パンダを見るために既に列ができていて,私が子どもの頃はこれほど混雑していなかったと思うのですが,宣伝や改築など力を入れた成果なのでしょうね。
トラ,ライオン,ゴリラなど動く姿はダイナミックで,しかも近くから見られてわくわくします。
息子はカワウソに喜び,ゴリラの仕草に見入っていて楽しい時間を過ごせたようです。
ゾウやカバのところに行くと,父子そろって「お母さんに似てる」と笑いあい,帰宅しても息子はしばらくゾウはお母さんみたいだったよね,デブで!と言っておりました。

画像


あまりに広いので,キリンやワオキツネザルなどは流して見てました。
また機会があればこちらのコーナーから行ってみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック