月一のお楽しみ

息子の体長不良,運動会とドタバタしておりました。
今回もしんどかったです。
けれども私以上につらかったのは息子の方で,言葉と態度で一生懸命不調を訴えていたのだと思うのですが,しっかりと聞いてあげられなかったなと反省。
なるべく同じ目線に立って,心を傾ける姿勢がとても大切だと改めて思いました。
周りのことに影響を受けて流されてしまいがちなのですが,自分自身を強く持ってぶれないことも必要です。

さて,月に一度というと旦那のお給料日。
それと同時に楽しみにしていることがありまして,それはハチミツを買うこと。
私はハチミツ,バター,抹茶,あんこが大好物で,しんどいときはこれのどれかが欠かせません。
近頃はお砂糖を使わずにハチミツを使うことが多いです。
息子と旦那のおかげで毎日果物を頂いているのですが,切って食卓に出しても余ってしまうこともあります。
そのような時はミキサーに果物,ヨーグルト,ジャム,ハチミツなどを入れてジュースにします。
食べるのが好きではない旦那も,これなら量をとれます。
というわけで,いろいろなハチミツを食べ比べています。

画像


ハチミツにも活きが良いとかあるのでしょうか。
右のアルゼンチン産のは甘さは控えめで,味が強いです。
たくさんあるから,しばらくお付き合いになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック