精米器

近年義母から沢山お米を頂く機会が増えました。
今までは7分と白米を頂いていたのですが,義母が精米器を購入してからは玄米のみにしてもらっているとのことで,今回からは玄米のみ。
車で近所の精米所まで行って精米しても良いのですが,旦那に手伝ってもらうのも面倒で精米器を購入しようかと悩んでおりました。

そんな時,Yamazon(なぜか息子がこう呼ぶので)のタイムセールで新製品が出るための型落ち品が1万円引きという精米器に巡り会ってしまいました。
これは買うべきでしょう!と鼻息荒く,ボタンをポチッと押せば,まもなく到着です。

画像


お米をセットして,息子を呼んで2人で見守った初回。
あっという間に精米してくれます。
磨きたてのお米は生きているような感じすらしました。
早速の精米したてのお米を炊いてみると,旅館で頂くような甘い甘いご飯で美味しかったです。

その後,胚芽米が好きな私は日によって精米モードを変えながら,もともとお米好きなのがますますお米好きになり楽しんでおります。
帰宅した旦那に「今日は,7分と胚芽米のブレンドなの~!どう?どう?どう?」と聞けば,食に興味のない旦那も息子も冷たい返しでして・・・。(笑)
結局いかにお米を美味しく食べてもらえるか,献立に脳みそをプスプスと悩ませる日々でした。

ちなみに,毎回大量に出るぬかに驚きました。
このぬかはそのうち煎りぬかにする予定で,今は家庭菜園に回しております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック