幸せな人

熱がおさまり,幼稚園に行く息子。
朝から行きたくないと大泣きしていて,こちらはやれやれとため息が出る。
泣きわめきつつも,玄関を出て歩くので彼なりに頑張っている様子。

すぐに近所の年長のお姉さんが心配して迎えに来てくれる。
私の背中に引っ付きながら泣いている息子に,お姉さんは「大丈夫?何で泣いてるの?」と優しく話しかけてくれる。
園バスに乗り込むときも,ハンカチで顔を覆って泣きわめいている息子の通園カバンを持ってくれて,いつも隣に座ってくれる。

それから近所のママさんに「今日は無理矢理乗せたよ~」と伝えれば,同じクラスの男の子は「今日,○ちゃん来るかな~!ワクワク」と笑顔で話していたよと教えてくれる。

かかりつけの小児科の先生にはお誕生日プレゼントをもらったり,近所のコンビニのおばさんには覚えてもらっていて息子が行くと必ずおばさんから話しかけに来てくれる。

恐竜が見たいと言えば,旦那が車で博物館に連れて行ってくれる。
半年の間欲しいと言っていた絵本も旦那が買ってくれる。

画像


いろいろな方から面白いとか,可愛いとか言われて心を配ってもらっているこの人。
生まれ持ったものなのか,幸せな人だなと思う。
ところが当人は誰に好意を持たれているかなどお構いなし。
ありがたいなんてきっと思ってない。
子どもだからというのもあるけれど,この性質は旦那に似ている。

画像


幼稚園にはカーズのおもちゃがないから,行きたくないとのこと。
でもお家にはないアンパンマンのおもちゃとか,ローラーコースターとかあるじゃない?と言えば,そんなものいらない!幼稚園嫌い!と怒り出す。
最近は私のことも,「うるさいなぁ,へんなおばさん」とか「おかあさんなんて,いなくなっちゃって!!」と言う。
すぐ怒るのはどうかと思うけれど,きっと気が強いままで進んでいくんだろうなぁ。
それも旦那に似ている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック