そういえば6月は・・・

現在風の谷のナウシカと、仮面ライダー、ニンニンジャー、ブロックに夢中の息子。
その息子に何度注意しても、態度を改めないときにやるのが、巨神兵派遣センターへの通話。
怒られることを重く受け止めないので、冗談まじりで派遣センターに電話して来てもらうよと言う。
はじめは巨神兵が怖かったので、すぐにやめます!と言っていたのに、今では息子もおもちゃの電話を持ち、「もしもし警察ですか。お母さんが怒っているのでパトカーに捕まえに来てください」と言う状態になりました。
対抗してきます。
面白いです。

それと急性中耳炎になり、鼓膜切開までしました。
相変わらずイヤイヤです。
そしてまだオムツです。
そこでシールで達成感と楽しさを感じてもらいながら,ステップアップするという方向に切り替えました。
あとはオムツという一現象にとどまらず,生活全般のけじめを覚えてもらい,自信を持ってもらう。

画像


100均でカレンダーとシールを購入し,スペシャルなシールも入荷。
松岡修造氏のように「もう,自信を持って!失敗しても気にしないで!既にほとんどできてるんだから!」と明るく強く言い続ける・・・。
(時に『トイストーリーオブテラー』に出てきていた,コンバットの真似をすることもあり(笑))
着実に進んでいると思います。



さて私の方は1人になると、ふとしたことで思い出されて涙が溢れることもあります。
一週間くらいした頃に、旦那が一週間経ったから落ち着いてきた?と聞いてきました。
私の中ではやはり落ち着くことはなかったです。
最初の一週間は事態を消化すること、儀式などの慌ただしさで目一杯。
後になって、ふとしたことで感慨深くなるのだと思います。
世の中不公平で理不尽なことが多いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック