鹿児島様々

先日父が再び柑橘セットを送ってくれました。

画像


早速手を出す息子です。
せとか,伊予柑,屋久島たんかん,はるみ,スイートスプリング,不知火,サワーポメロと複数種送ってきてくれました。
今のところ大好評だったのはスイートスプリング。
剥くのは私の係りなのですが,これは剥きながらも美味しそうだと分かる感じで,旦那も完食してました。
次は不知火かな。
こちらも旦那が完食。
サワーポメロはとても酸っぱくて,まるでグレープフルーツのよう。
もう少し季節が進んだらさっぱりしているのでいいかも。
私としては輸入のグレープフルーツを買うよりも,サワーポメロの方がずっといいと思っています。
ちなみにせとかは濃厚なジュースのような味で,私はこちらも好きです。

画像


お茶は父からもらうようにしているのですが,これはとても美味しかった!
以前「霧の梟」というお茶ももらって,そちらもとても美味しかったけれど,この知覧茶は本当に美味しい。
毎日欠かさず飲んでます。
ありがとうございます。

さて息子話としては・・・
画像


ショートニング,小麦粉,ココア,砂糖だけを使用したクッキーを焼いてみました。
息子は甘いものがあまり好きではないようで,数回なめておしまいでした。(笑)
旦那にバレンタインですと言って差し出してみました。
隣はいつものゼリー。
お煎餅がブームの息子にはやはり喜ばれなかった。(笑)

画像


こちらは息子の余り物を再利用してみたものです。
わざわざ載せるほどではないのだけれど。
息子がパンを残したときに,小さく切ってカレー風味のラスクにしてみました。
旦那のビールのお供にもなるし,これはなかなか名案でしたが味の種類が足りない・・・。
安価でいいものを探してみます。

画像


近頃チャギントンとペネロペが好きな息子に絵本をプレゼント。
しかけ絵本はすぐに破ってしまった箇所があるけれど,だんだんと分かってきたらしく遊んでました。
平手打ちを食らったり,顔面にプラレールの新幹線を当てられてメガネのフレームに傷をつけられたりと,困ることも多いのですが,成長の様子が見られて楽しいことも。
これで9時くらいには寝てくれると助かるんですけれどね~(^◇^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

poco
2014年03月02日 22:17
まぁ!!
柑橘セット素敵!!
柑橘類大好きなんですよ~(^ν^)
お父様、グッジョブ!笑
本当、輸入物のグレープフルーツは防カビ剤などが怖いのですが買って浸水させております…

この記事へのトラックバック