宝石箱

今日の東京はまた寒い。
灯油ストーブのそばから離れたくないくらい。
息子はちゃっかりヒーターの前にいたりして,暖かそうに見えます。(笑)
お散歩に連れて行っても寒いから歩きたくないらしく,ひたすら抱っこになるので困ります。
その代わりに早々に家に帰ってもイヤだ!!と泣いて暴れないので,良いことも。

さて,昨年くらいから我が家ではみかんがブームです。
東都生協さんで扱っている熊本県産の青島みかんがとても美味しくて!
息子も一日に3個くらい食べるし,旦那も風邪気味のときは食べるようにしているので,3キロ1箱を頼んでも一週間しかもちません。
毎週1000円くらいをみかんに支払っているのはつらいので,鹿児島にいる父に送ってもらうことにしました。

画像


届いたのはポンカン。
みかんと食味が異なり,少々苦みがあり,息子の味覚にも変化があっていいかもと思っています。
果物って宝石みたいに綺麗だなといつもほれぼれしてしまいます。
それから鹿児島牛と鹿児島黒豚のお肉も合わせて送ってくれたので,本当に助かります。

画像


たまには写真で遊んでみたりして。(笑)
息子が最後の1つになった熊本みかんを別にしておりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぽこ
2014年02月14日 07:30
えーー?!
マリロビさん九州のご出身だったんですが?!
奇遇♥️
東京のみかんってお高い…
地元なら100円でたんまり買えるのになぁと思っちゃいます。

この記事へのトラックバック