失敗だらけ

なぜかラップの箱を冷蔵庫に入れていた私です。

昨年の8月頃から,とあることが脳内を占領していて,そのまま年明けになってしまいました。
カレンダーも揃えていなくて,慌ててカレンダーを取り寄せることに。
ここ数年,サッカー日本代表主将の長谷部氏のカレンダーを愛用しておりました。
ところが長谷部氏のカレンダーはどこも在庫ナシで,あっても5000円も値がついていたりして,やらかしてしまったと愕然。
やむなく今年は香川真司氏にしてみました。
年も明けていたので安くなっていたし,それに好きな選手でもあるので。
ところがやはり違和感が・・・。
そのうち慣れるとは思うのですが,今度は必ず予約したいと思います。

画像


カレンダーを外界を望む窓の一つと言っていた人がいたけれど,今の私には頑張っている人が良いです。
私も頑張らなくてはと思えるので。

さて,ほぼ毎日プラレールの組み立てをしているのですが,ふと魔がさして「私は修士まで出て,毎日毎日なんでこんなことをしているんだろう・・・」と思ってしまうこともあります。
理不尽なことで息子に金切り声で「キー!!!!」と怒られると,いい加減にしてくれ~と思ったり。
私の同級生は着々とキャリアを積んでいるので,それに比べて自分は役に立たないなとげんなりしたり。
もう少し旦那を支えられたら良かったのに・・・と思ったり。
周りでは育児が大変だからと保育園に預けて働き出す人もいて,少し羨ましいなと思うこともあります。

画像


とりあえず今できることを一生懸命やるしかないかなと思い直して,頑張ります。(笑)
育児においても失敗があるのですが,失敗のほうが覚えているのでかえって良い思い出になっていることもあったりして。
もう少し息子と楽しく遊べるようになりたい。
今は歌を歌ったり,本を読んだり,プラレールを作ったりするくらいしか共感できることがないのだけれど,これからだんだん増えていくかな。
やはり楽しくなくては。

ところでプラレールアドバンスはとても使いづらい・・・。
すぐに脱線するので単純な組み合わせしかできないし。
Nゲージの方がいいのかしら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年01月21日 22:48
理不尽なこと、ありますよね!!
2才代の時は特にそうでした!
ほんと、理不尽!!
こっちもキレて、毎日毎日なんなんだ!
と、思っていましたが
3才過ぎてから少しずつ良くなってきて
精神的にだいぶ楽になりました^_^
個人差あるでしょうけど>_<
息子と同じ月齢の友達でも
癇癪が酷い子がいたりするので
マリロビさんの息子さんが、うちと同じように
楽になるとは限りませんが>_<

一番可愛い時期でもありますが

一番大変な時期でもありますよね!

お互い手を抜いて頑張りましょう^_^
poco*
2014年01月27日 00:17
あちらのブログの記事から飛んできました(^∇^)
修士まででていらっしゃるなんて素敵!
学部卒の私でさえそう思うのですから勉強熱心なマリロビさんはもっとジレンマみたいなのがあるんだろうなぁと……。
どこかの女医さんが、「病院にいるときより子育ての方が学ぶことが多い」と言っていました。その言葉や色んなことに感謝しつつ、毎日気持ちをリセットしつつ私は頑張っております。
また遊びにきますね(^∇^)

この記事へのトラックバック