アイスクリームと検診

画像


今日は検診に行ってきました。
帰宅して早速母上と自分の分のアイスクリームを器に盛ってみました。
オレオクッキーが入っているので予想よりも甘かったけれども,ちゃんとアイスクリームになっていました。

母上には,オレオではなく次回はレーズンを入れて欲しいと言われてしまいましたけれども。
今度は牛乳をメインにして,ゆで小豆とか入れてみようかなと思っております。

さて検診の話に戻りますと,私はこれでもお医者さんが苦手で前日はかなりナーバスになります。
毎回旦那様には「明日検診だからね,ナーバスになってイライラしやすいから,怒らせないようにしてね」とお願いするのですが,いつもイライラが募って当たります。
あまり眠れないから,余計不調になってしまいます。
困ったものです。

検診は目立った問題もなく終わりました。
9か月に入り,2週間前よりも約400グラムほど成長していました。
どうりで重たいし,蹴りの威力が増しているわけです。
この蹴りというか胎動は寝ようとするときに激しくなり,ひどいときは夜中2時から4時くらいに動き回ってくれるので,なかなか眠れません。
母上に私がお腹にいたときのことを聞いてみると,私も夜中に蹴ったりしたらしく,迷惑をかけたみたいです。

体重は8~9キロ増となっていて,助産師さんにこれ以上増えないように気をつけてくださいねと言われてしまいました。
塩分,糖分,脂質を押さえてるようにしてくださいねと。
それから,カロリーの高いものを採らないようにして,お腹が空いたらコンニャクのゼリーとかがいいですよとアドバイスされました。

ただでさえ,旅行にも行けず,山登りもできず,温泉も行けず,自転車にも乗れず,辛いものも食べられず,うつぶせに寝られず,いろいろ我慢我慢が続いているところに,いよいよ食事制限のアドバイスが来たなという感じです。
真面目にやろうとすると続かないので,出来る範囲で気をつけたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック