ノバボサで見納め

今日は暑いですね。
起きたら汗がじっとり・・・。
30度くらいの暑さなら心地よい夏を楽しめるはずなのですが,今年はそういうわけにはいかなくて,汗がよく流れるのでタオルを既に4枚も買い足しました。

先日東京宝塚劇場で星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」を観劇してきました。
十年前くらいになるのでしょうか,前回の雪組と月組公演を観劇してとても楽しめたショーだったので楽しみにしておりました。
ソール役のちえちゃんは踊り,歌,存在感とどれも秀逸で安心して舞台を見ていられますね。
ただ実力はちえちゃんに及ばなくても,轟さんとマミさんの格好良さはさすがだったなと思い返しました。
何度見ても明るく元気をもらえるショーなので,本当はもう一回くらい行きたかったのですが,これでしばらく見納めです。

奇しくも8月にはまゆ様こと蘭寿とむさんのトップお披露目公演が東京で行われるのに,今のところ行けそうになく地団駄を踏んでおります。
7月の宙組公演での祐飛さんの石田三成,すみ花ちゃんの茶々も見てみたかった・・・。
まゆ様の公演は行けたら行ってしまおうと目論んでいるけれども,きっと旦那様に怒られることでしょう。。。

のんびりしつつ,夏の暑さと戦いたいと思います。

さて,観劇後にはいつもお世話になっている方と,宝塚劇場から少し歩いたところにある一保堂さんに立ち寄りました。
こちらには思い出のある抹茶「明昔(さやかのむかし)」というものがあり,久しぶりに薄茶を頂きました。

画像


画像


薄茶にはお菓子がついてきます。

こちらの一保堂さんは昨年の12月12日にオープンしたばかりとか。
土日は混んでいるみたいなのですが,平日に行ってみたところ混雑もしておらず,落ち着いた店内でゆったり過ごすことができました。
気軽に抹茶などを楽しみたい時にはとても良いと思います。

落ち着いたら,また出歩きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック