ぴょんぴょん舎 ~銀座にて~

GWも終盤に差し掛かった頃,銀座に行ってきました。
お目当ては東銀座にある「いわて銀河プラザ」。
毎年一度は東北に行っているのですが,今年は長距離ドライブがしんどいのでやむなく東北行きを断念しました。
今読んでいる本の舞台の一つが盛岡でもあって,余計に行きたい思いはとても強いのですが仕方ない。
それでも岩手のものとか食べたいなと思い,足を運びたいと旦那様を誘ってみました。

画像


立て直しのため,すっかり建物のなくなってしまった歌舞伎座のお向かいにあります。
あまりの盛況ぶりにびっくりしました。
こちらでは岩手県の名産品を始め,小岩井農場ソフトクリームも食べられます。
福田パンがないのが極めて悲しい。
ぴょんぴょん舎の冷麺を買って帰ろうと旦那様に言うと,あまり気乗りのしない様子で「家で作っても美味しくないよ~」と。
少し考えを巡らせれば,ぴょんぴょん舎なら銀座にあったではないか!と閃いた。

画像


こちらは銀座四丁目にあります。
カウンター4席,テーブルが3つのとても狭い店舗ですが,それでもぴょんぴょん舎。
4時過ぎくらいに訪れたのですが,生憎満席だったので私としてはとても珍しいことに待ってみることにしました。

画像


メニューは冷麺,ピビンパ,チヂミ,じゃじゃ麺くらいしかなくて,盛岡のぴょんぴょん舎でいつも食べている温かいお豆腐に豚キムチを載せた品もなかったけれども,冷麺さえ食べられれば十分です。(笑)

画像


お値段は銀座価格で確か900円なのですが,今の私にしてみればそこら辺のラーメン屋さんに支払うより安いと思う。
銀座でぴょんぴょん舎の冷麺を食べられるなんて至福のひとときでした。
最近頂いた食事の中で一番美味しかったと言っても過言ではないくらい。
この日は寒かったのですが,お腹がほっこりと優しい感じで満たされました。

カウンターの横には募金箱が置いてあって,もちろん少なくない金額が入っていました。

また行きます!
ぴょんぴょん舎万歳!

銀座で何を食べようと悩んだら,是非是非行ってみてくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック