昭和の森とホキ美術館

ドライブがてら千葉県にある昭和の森に行ってきました。

まずは途中のSA幕張で朝食兼昼食。

画像


外食のラーメンって味が濃いな~なんて思いながらも,無事に完食。
腹ごしらえも済んで,再出発です。

画像


少々天候には恵まれなかったのですが,雨に降られることはなく,のんびりとお散歩できました。
昭和の森は千葉市最大の公園で,春夏秋冬それぞれ楽しむことができるように植物が配されていて,この日も家族連れがたくさん訪れていてバドミントンをしたり,アスレチックをしたり,思い思いに遊んでいる姿を見ました。

ツツジが咲き乱れる公園をしばらく歩き,久しぶりにアスファルト以外のデコボコ砂利道を歩いたりと楽しくなりました。
目的地はここではなく,園内にあるホキ美術館。
こちらは2010年11月に開館した写実絵画専門の美術館で,最新鋭の美術館です。

画像


作品数も多く,また足音がまったく響かない環境になっていて,写真と見まがうような高い技術を堪能できます。
GW中ということもあって,館内はやや混雑気味だったのですが,皆さん熱心に鑑賞されていましたよ。

それから海を見に車を走らせ,たいした渋滞に巻き込まれることもなく帰宅。
この日は同行した母上のご馳走になりました。

画像


画像


食事よりちょこっと載っかったマンゴーが美味しかったです。
よく遊んだ一日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック