GW マリマリ散歩

先日の記事で,マタニティブルーを心配してくださる方もいて,優しいなぁとしみじみ感じました。
ありがとうございました。

さてあの後,5月8日まで都営地下鉄の一日乗車券が500円なので,私は一人電車に揺られて都内を散策してみることにしました。
まず下車してみたのが神保町駅。

画像


理由は簡単で,お散歩用に文庫版の東京都の地図を買いたかったのです。
のんびり散策していると,お昼時になっていて至るところのお店にお客さんがたくさん。
内蔵専門の焼き肉店やラーメン屋さんには行列も見られました。

画像


画像


水道橋に到着すると,東京ドームで野球の試合があるらしく大勢の人が。
野球に全く興味がないので,そのまま素通りしてシェ・リュイでランチ。

画像


お隣さんがプリンを召し上がっているのを見て,ううう!失敗したと思ってしまいました。
プリンも食べれば良かった。(笑)
選んだサンドウイッチはパンも具もとても美味しかったですよ~。

それからまたのんびり北上を続け,春日駅に到着。
春日駅で都営大江戸線に乗ろうとすると,私がなかなか帰ってこないのを心配した旦那様が森下駅で合流しようと言ってきたので,とりあえず森下駅へ。

画像


森下駅から少し歩いたところにある文化センター内にはのらくろのミュージアムがあって,しばし鑑賞。
野良犬黒吉に楽しませてもらいました。
漫画を改めて読んでみたいものです。

それから菊川駅まで歩いて,今度は上野御徒町駅に向かいます。
暖かい日だったので,御徒町にある「みつばち」さんでアイスもなかを食べたいなと思ったのでした。
到着してみるとこちらも行列!
先日は誰も並んでなかったのに。
例によって並ぶのは嫌いなので,今度にして散策続行。

画像


なぜか湯島界隈に。
ここのお店のカツサンドがとっても美味しそうで,今度旦那様に買ってきてくれと依頼。
果たしてそれは叶うのだろうか。(笑)
平日はお昼時ともなると並ぶのだそうです。

画像


「ご飯食べたの?」と旦那様に聞くと,「食べたよ。」と。
「何を食べたの?」と続いて聞くと,「缶コーヒー。」と。
・・・それは食べ物じゃなくて飲み物でしょうが,ちゃんと食べてくれよ~,これだから放っておくと・・・と思いつつ,何か食べてもらうために秋葉原にあるファミレスへ。
楽しそうにビールを飲んで,ぱくぱくと食べている姿を見て安心しました。
COCOSに入ったのですが,デニーズよりCOCOSの方が美味しくなった気がします。

画像


ドリンクバーのメロンソーダ。
この冷たい飲み物で,その後私はお腹を壊しました。。。(失礼)

画像


画像


その後散歩を続けて,大勢の人出で混雑する秋葉原を抜け,オフィス街のため閑散とした小川町駅付近へ。
今度は暖かい飲み物の,ストロベリーティーラテ。
旦那様には毒々しいね,それと言われましたが,それなりに美味しかったですよ。

画像


日も沈む頃となり,肌寒くなってきたのでここらへんで帰路につくことに。
くたびれましたが,のらくろが楽しかったし,良い一日になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック