田舎は最高

かつて私は京都にすんでいた頃,山が見えるのがイヤだと思っていた。
関東平野に生まれ育ったためか,山に囲まれている風景に圧迫感を覚え,なんと風通しの悪いことかとため息をついていた。

今では山に少しばかり親しんだせいか,旦那様の故郷が山に囲まれた土地というのもあるのか,山を見に行きたくなる。
特に旦那様の故郷は南アルプスと中央アルプスが望めて,素晴らしく美しい山々がいつも視界に入ってくる。
昨年末の体調不良以来訪れることが出来なかったので,久しぶりに山々を眺めに車を走らせてもらった。

画像


画像


東京では桜が咲いているけれど,こちらはまだ梅。
旦那様の実家の庭先でパチリ。

画像


大好物のお菓子や果物を買い占め。
東京ではほとんど見かけない長野県産のリンゴだけれども,私は長野県産のリンゴがとても好き。
今年はリンゴをJAで取り寄せたほどだ。
この他にも,今回もお野菜を山のように買い込んでしまった。
写真右下のわかさぎの唐揚げと甘露煮は魚自体に脂がのっていて,本当に美味。

画像


お義父さん作成のお漬け物。
作り方を教えてもらったので,今度私も挑戦してみようと思っている。
ショウガが効いていて,塩気が強くなくて大好評の一品。

やっぱり田舎は最高♪
今年こそは駒ヶ岳に挑戦と思っていたのに,千畳敷カールさえも行くことが出来そうにない。
せめて高遠の桜くらいは見られるだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック