上野恩賜公園にてお花見

旦那様の会社が移転したので,今年は千鳥ヶ淵ではなく上野恩賜公園に桜を見に行くことにしました。
平日お昼に公園の入り口で待ち合わせるので,二人分のお弁当を持って行きます。

画像


急遽お花見行きが決まったので,ある物でとりあえず。(恥)
中身は作っておいた卯の花,当日作った卵焼き・ウインナー(タコ化にいつも失敗★)・葉っぱ・こんにゃくの煮物,そしてイチゴ。
ご飯は日本橋室町にある山安海苔店の焼き海苔があるので,のり弁にしたかったのですが緑が足りないので青菜を混ぜた十六穀米。
これが旦那様の分で,私のはもう少しご飯用のタッパーが小さいものです。

画像


のんびり散策して,お弁当を頂いてから再びお花見。
満開と言われていたので,咲いている桜もたくさん,人手もたくさん。
皆さんそれぞれ思い思いに楽しんでいるようで,少し元気を頂きました。

画像


画像


画像


お昼休みの時間が終わるので,旦那様はそそくさと会社に戻られたのですが,空っぽになったお弁当箱を二つ持って帰るのは私。
私はお弁当屋さんかいっと思いつつ,憂さ晴らしに御徒町にある「みつばち」さんの杏みつまめを購入して帰りました。

画像


大きな杏が二つ入っていて,黒糖も美味しくて満足でした。
またどこかにお花見に行きたいですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック